体感する重さが変わる!? 登山者なら知っておきたいパッキングのコツを覚えよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

後ろ姿がビシッと決まる! パッキングのコツを覚えよう

白馬岳の大雪渓での後姿。バックパックの形が整うだけでビシッと決まります!


⇒この写真の記事へ

1 2

プロフィール

なっちゃん(好日山荘おとな女子登山部)

埼玉県生まれ。学生時代にいわゆる「山ガールブーム」をきっかけに山登りを始める。好日山荘に入社してからは、アルプスのテント泊・雪山登山とどっぷり山浸りに。最近はハードな山行よりも、ゆったり楽しめる山登りにシフトチェンジ中。山登り+下山後の観光がマイブーム。好きな山域は尾瀬。
⇒おとな女子登山部メンバーはこちら

好日山荘 川崎ダイス店

登山で必要な道具はもちろん、タウンユースのウエア&バッグなども豊富な登山用品店。近郊の奥多摩や丹沢・鎌倉などの日帰りハイキング・軽登山から、北アルプス、八ヶ岳などの高山登山まで幅広く対応。

所在地/神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 川崎ダイス3F
TEL/ 044-272-7717
営業時間/ 10:00~21:00
アクセス/ JR川崎駅より徒歩5分、京急川崎駅より徒歩1分

好日山荘おとな女子登山部 リレー連載

登山用品専門店の好日山荘で、2013年より女性スタッフ有志により立ち上がった「おとな女子登山部」。 「自分たちが山を真剣に楽しみ、次の山に挑戦すること」「お客様にもっと山を好きになってもらうこと」を目標に、ブログでの発信や登山イベントなどを行っている。 その活動の様子と女子目線での登山感を伝えていく。

編集部おすすめ記事